スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

ジョブチューン 国民的大ヒット食品ぶっちゃけSP!コアラのマーチ☆ミ現在絵柄は366種!どれもかっわいいーーーーヽ(≧▽≦)ノ"でもヤバい?

1984年、日本にコアラがやってきた!

パンダの次は「コアラ」!

半ば大きなばくちを打ったようなロッテさんは素晴らし●~*

もうコアラが来た途端、1984年にコアラのマーチは発売された!

先手必勝を地で行ったのだ( ̄ー ̄)

 

あの愛らしいコアラの絵柄は600種。

しかし、あまりに絵柄が多すぎて、お客様からクレームがつく(-_-;)

「好きな絵柄が中々出ない(*`^´)=3」

それでロッテは考えた。絵柄をもっと減らしましょ!

その結果が現在366種と言うわけだ。

だがしかし、366種というのもかなりの量だ( ̄‥ ̄)お客はこれで、納得したのか?

 

そんな数多い絵柄には、コアラがパンダの着ぐるみ来たり、

ドロボーになったり、ハロウィンカボチャになったり●~*

 

どれをとっても可愛らしいっ(*´-`*)

食べる前には必ずコアラを見てから食べる(*˘︶˘*).。.:*♡

今も昔も変わらない.。o○

 

さて、あのコアラ!

実は巨大ローラーに無数の穴で書かれている!

ローラーの内側に黒いインクがしたたり落ち、

コムべらのようなものでそのインクを絵柄の穴から押し出しプリントしているという!

 

黒々としたインクはなにかヤバい液体か?

 

いえいえヤバいものではありません。

体にやさしい?カラメルです!

 

そう答えてくださったのは、生産技術課 一政 士郎さん。

 

案内してくださった工場の中には、

 

何故か水戸黄門のテーマ曲?

 

チョコレートが機械で少なくなったなった時に鳴る音楽?

 

作業者の好みで選べるらしい・・・d( ̄ ・ ̄)

 

中々粋な職場である(ー_ー)

 

 

チョコレート研究室所属の白衣を着た安村智史さんの

 

コアラのマーチのおすすめ食し方~

 

電子レンジで約30秒、温めて食べると中がとろ~と・・・っ(-_-;)

フォンデュって・・・・(ー_ー)

 

なんでもトロトロさせれば良い訳じゃない!

 

コアラのマーチは、サクッといきたいヾ(*`⌒´*)ノ!!