スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

めざましテレビ!NASA!驚くべき発表?・・・・聞いてもーーーσ(・_・;)?

宇宙が大変???

 

NASAの予告?

www.itmedia.co.jp

 

その発表とは?

未知の生物?

 

 

午前3時発表ーーーーーー!!

 

「氷の表面から水柱が噴出することを証明できる新たな証拠を発表します(ー_ー)!!

3回水柱と思われる現象に有意な証拠が映っています。」

 

・・・・・・( ̄ー ̄)・・・・・・・って。

 

科学ジャーナリスト 寺門和夫氏の解説によれば

 

氷を掘らなければいけないと思っていた探査の方法が

近くまで行って(水柱)観測すればわかる。

簡単に よりコストが安く実現できる。

生命探査において重要な進展が今回あった。

 

ということらしい。

 

 

ようは、NASA木星の衛星「エウロパ」には氷が張っていて、

その下に水があれば、地球外生物の存在可能性が大になるから、

エウロパ」の氷を掘っちゃえーーーー!としてて、

でも、見てたら水柱が噴水みたいに上がったから、

掘らなくても少し様子だけ見てれば、水がある!と確信できる?=未知の生物がいるかも?ってこと、時短・低コストでできるんだよーーーー\(^o^)/

ってこと?

 

まっ、

こいうことも知識としてっ・・・d( ̄ ・ ̄)