スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

めざましテレビ!2週連続売上1位!文庫本「君の名は。」買ってあげれなくてゴメンナサイ・・・(^_^;) でも・・・ぽんぽこ玉とは違うのね?

映画も大ヒットの「君の名は。

 

小学生の娘も見たいと騒いでいたっけ●~*

 

母の懐事情を知ってか、知らずか、

 

娘はすでに、原作「君の名は。」を読んでいた。

 

生活力のある娘である。

 

クラスの担任から借りていた(ー_ー)

 

そんな、

 

娘も読んだ「君の名は。

 

原作本も売れてるらしい。

 

先ほど寝込みを襲い、

 

その感想を尋ねてみた。

 

 

東京に住む男の子と、

 

田舎に住む女の子が、

 

週に何回か入れ替わるようになり、

 

スマホで様子や気持ちをやり取りする?

 

ある日突然連絡が途絶え

 

心配になった男の子が、少女の住むはずの村を探しに行く?

 

しかし、

 

その村は3年前になくなっていた?

 

彗星のかけら?

 

地球が、バーーーン?

 

なにか、壮大な物語になっているのか?

 

これ以上はネタバレになる可能性があるのでやめておく。

 

小学生の寝起きを襲われた感想としては、

 

せつなくて、面白い。

 

これが、精一杯のようである(ー_ー)

 

 

そんな、スマホを使ったコミュニケーション能力が試される、

 

今どきになった入れ替わりのお話「君の名は。

 

私が昔見た、「へんしん!ポンポコ玉」とは

 

きっと、わけが違うのだろう(;一_一)

 

やはり、

 

一度観せておくべきか?

 

 

君の名は。」原作本情報はこちら☟

www.kadokawa.co.jp