スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

熱血青春☆ミ「仰げば尊し」いよいよ最終回!パンチで髭の高校生、高杢金也にご注目ヽ(^o^)丿

今夜9時!

仰げば尊し」最終回(/_;)

 

「飛び出せ!青春」は、サッカーだった。

「スクール ウォーズ」は、ラグビーで、

「ROOKIES」は、野球であった。

 

この手の熱血青春ドラマは、大概運動部が舞台と決まっていた。

 

しかし、

仰げば尊し」は、一味違う!

 

タバコを吸い、

麻雀だってやちゃう不良の集まり5人組。

 

彼らは高校生バンドを組んでいた。

楽しく仲良くバンドをやっていたのが、先輩不良の気に障り、

文化祭の晴れの舞台でやられてしまう・・・・

ああ無情・・・・

彼らは一気にやる気を失くす。

 

 

 前半は、もうーーーーーー(>_<)

しつこい落ちこぼれの先輩不良に、

イライライライラしっぱなしの展開でした。

何度画面に入り、

「自分の足でしっかり立ちやがれっぇえええ!」

と、襟首掴んで怒鳴りつけたくなったことか(ーー゛)

 

そんな中、お決まりではあるが、救世主が現れる。

それが今回寺尾聰演じる樋熊先生。

元プロのサックス奏者。音楽家である。

樋熊先生は、諦めない!

殴られようが、諦めない! 

なにがなんでも、

やる気を失くし迷走する5人をほっとけない(>_<)

拒否られたって、ほっとかない!

 

そして、

 

演じる舞台は、

 音楽室へ。

吹奏楽部という文化部へ。

しかし、けっしてなめてはいけない(ー_ー)!! 

音楽室でだって、不良は暴れる。

先生だって殴られる。

ガラスだって、椅子を投げつけ派手に割る。

王道は、はずさない。

 

落書きもない、ロッカーもない。

汗草さも感じられない爽やかな部室ー音楽室。

確かに歴代熱血ドラマと一線を画した感は否めなかったが、

そこはそこ。

ちゃーーーんと、逸れないように考えていた。

それが、

突如現る、

音楽室での不良の麻雀。

 

さすがの私も、一本取られた!

と言う感じであった(^_^;)

 

「文化部だって、やってやる!」

作り手の気迫がこもった名場面であった。

 

そして、

この手のドラマに欠かせないのは、

全国大会!

 

この、全国を目指せる大会さえあれば、

熱血青春ドラマは鬼に金棒。

立派なものになって行く。

そして、吹奏楽部には、これがある。

運動部には、負けないのである。

 

最終回、樋熊先生の病状はどうなるか?

予選を突破し、関東大会へ初めて挑む美崎高校吹奏学部。その運命は?

 

見どころたくさん、感動、涙、

間違いなしの今夜最終回「仰げば尊し」。

 

パンチでお髭のおちゃめな高杢君もお忘れなく!

 

セリフはかなり少ないですが、

泣かせる一言、さらっと言います。

聞き逃しちゃうかもしれませんので、

耳を澄まして見てくださーーい\(^o^)/

 

・・・言わなかったら・・・??

 

 

ごめんなさいm(__)m

 

 仰げば尊し情報は☟

 

www.tbs.co.jp

高杢金也情報はこちら☟

太賀 | ORICON STYLE