スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

ありがとう~(*^_^*)/ クイズやさしいね○o。.

久々に、テレビの話で家族団らん○o。.

たわいもない話だったが、心が和む(*^_^*)

子供たちが夕食時に見ていたウッちゃん司会の「クイズやさしいね」で出たクイズの話。

 

アメリカの大学ラグビーの大きな試合で、観客85000人の中からある家族が抽選で、グラウンドに立つことを許された。

 

銀テープで作られたポンポンをシャカシャカシャカ上下にこすり合わせる二人のチアリーダーに挟まれて、選ばれたことに喜びと興奮を隠しきれないお母さんと年頃のお姉ちゃん、そして小学生位の男の子が画面に映る。

 

クイズは、この家族にあるサプライズが用意されていた、さてそれは、どんな優しいサプライズだったでしょうかー\(^o^)/と言うものだった。

 

私はなぜが、その家族よりも、両脇に立つチアリーダー女子二人が気になって気になって仕方なかった(^_^;)

 

なぜそんなにシャカシャカシャカシャカポンポンを擦り合わせているんだろう?

挟んだ家族に触れることなく、無言の笑顔でシャカシャカポンポンを上下に小さく振り続けるのだろう?

 

あんまり気になってしょうがないから上の娘に思わず聞いた。

娘はめんどくさそうに「そうしろって、決まりかなんかあるんでしょ!」と答えてくれた。

優しい,答えをさっきから真剣に考えていた娘たちには、このタイミングのこの母の質問は全く信じられないのだろう。

私も思った。この段階で、私は蛭子さんと同じくらい優しくない人間なのかもしれないと・・・

 

結局、娘たちも私もはずしてしまった。

でも、蛭子さんは珍しく当てていた。

 

主人が帰り夕飯を食べ始めた頃、私はこのクイズを主人に出してみた。

ほとんどバラエティーなど見ない主人である。

乗ってくるとは思わなかったが、

娘二人も「パパパパ分かるー?」なんて言うもんだから、すんなり乗って答えてくれた。

 

 

答えは即答!

正解である(^_^;)

 

家の女子は全滅だったのにー(>_<)

番組の女子チームも恐らく正解者いなかったんじゃないかなー?

 

番組では、男女別5対5に分かれたチームで戦っていたが、

この問題だけは男子が圧勝していた。

坂上忍が唯一はずしただけで、何度も言うが、蛭子さんさえ当てていたのだ(^_^;)

 

 

男と女の思考は全然違う!

パパはすごいねー!

男子はすごいねー!

 

と、珍しくバラエティー嫌いの主人を入れて

家族皆で盛り上がったひと時だった(*^_^*)

 

因みに答えは

長く会っていない父と会うことができた。

だった。

 

「長く会っていない父」

 

イコール、「失踪した父」「離婚した父」「家に居れなくなってしまった父」しか、家の女子軍は浮かばなかった。

恐らく番組のゲストの女子もそうだたのではなかろうか?

そんなわけありの父が、この大観衆の面前に姿を現すはずがない!この答えの選択肢は絶対「ない」といの一番で切り捨てた。

 

しかし主人は違っていた。

すぐに「単身赴任」が浮かんだと言う。

 

おっしゃる通り!

 

クイズの「父」は、遠くで長きに渡り単身赴任で働く米兵の父であった。

その父が、この度赴任先から戻ることになり、その吉報を家族にこの大舞台を使って知らせたい!と言うサプライズだったのだ。

 

全く全然思いつかなかった・・・

テレビで恐ろしい話ばかり見ていると、こんな思考になるものかしら?

固定観念を捨てなければ(^_^;)

新たな私の課題が見つかった。

人は日々精進して成長を続けなければ(^_^;)

今日もテレビで良いことを見つけた●~*

 

ありがとー\(^o^)/

「クイズやさいいね」!

 

ありがとー\(^o^)/

我が愛するテレビよ(^_-)・・・☆