スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

「じゃあ、YOUたちどうしたいの?」

今朝は快晴!朝から暑い!

暑いと言うより酷暑である(^_^;)

朝も早よからテレビを付ける~♪

やってるやってる!(^^)!今朝のメダルは、銅2つー\(^o^)/

銀がも少し欲しいところだが、リオでの選手の活躍ぶりは、朝のBBAのテンション上げる↝今日も一日頑張るぞ!(^^)!

 

さてさて昨日のテレビでは、面白い見出しのスポーツ紙を見かけた。

 

未だ冷めやらぬSMAP解散問題。それどころか、テレビ・マスコミはドンドンドンドン掘り下げ始めた。

ハワイに居るという木村拓哉の帰りを空港内で張り込んでいるマスコミを映して中継するという番組がある一方、同時間帯の他番組に出ていた事情通らしい芸能デスクは、「木村さんは来週帰国の予定です。」とまことしやかに語っている。ある番組では、今月いっぱいバカンスを取っている、という情報も出ていた。

では、今空港にカメラを抱えて張り込む人々は、あと1~2週間はそこで待機しているのか?

・・・仕事って大変(^_^;)

 

各紙大見出しも力が入る!

大概青や黄色のゴシック体で、でかでかと「SMAP」「解散」「終了」などという文字を大きく掲げる。

※因みに「ゴシック体」は、装飾のない均質で明るいデザイン。タテ・ヨコ組ともラインなどが揃った美しい組みを実現し、大きなサイズならインパクトがあり、小さいサイズでも可読性が高いので、公共のサインからパーソナルユースの名刺まで、広範囲にお使いいただける書体だそうだ。何かの折にはご使用くださいm(__)m

 

そんな中、明朝体系の比較的細目の文字の見出しがあった。

 

※「明朝体系」の効果を見るとこうあった。

漢字のカーブと、かなの優美な表情が生み出す独特の味わいが特徴。デジタル書体化にあたって、画線の交差部分に写植の特有の墨だまりを再現するなどし、やわらかな印象と自然の温かみを感じさせる書体として生まれ変わった。可読性にも優れているので、ニュアンスを活かした大きな見出しから本文まで幅広く活用できる、ということだ。

 

 

私は書体の特徴に正しく反応できる人間だった。

 

「じゃあ、YOUたちどうしたいの?」

細字の明朝体は心が和む。

 

 

その書体から溢れ出たやわらかな印象と自然の温かみに、不覚にも、ホッとさせられてしまった。

 

内容は良く知りもしないくせに。

 

 

気になって今朝、ネットでのこの記事を探し当てた。

読んでみると・・・

 

やはり、ホッとなどできる内容とは程遠かった。

 

記事にはこんな内容が書かれていた。

 

“毎年SMAPも出演することが多い夏の大型音楽特番前。

まずは「今年は一体どうするのか?」とジャニ―さんがSMAP五人を集めて面談をしたらしい。

いくらジャニ―さんが説得してもメンバーは出演を嫌がった。

「25周年のコンサートもやるべきだ。」とも説得するも、メンバーの一部がどうしても首を縦に振らない。最後には「SMAPもやりたくない」と言い出して、

「じゃあ、YOUたちはどうしたいの?」と、語気を強めて言った・・・”

そ言う事・・・(ー_ー)

 

ジャニ―さん、怒っちゃったのね・・・

短気、出ちゃったのね・・・(ー_ー)

 

 

これなら書体は明朝じゃない!

もっと語気を強めた困ったジャニ―さんの様子を表す

「じゃあ、YOUたちはどうしたいの?」

にふさわしい書体と太さで勝負して欲しかった(ーー゛)

そしたら私はこんな記事を検索せずに済んだのに・・・

 

 

読んだので感想。

今さらそんなことSMAPに言ったってしょうがない。

言うなら、もっともっとずーと前に、あなたの大事なお姉ちゃんに言うべきだった。

 

一度はっきり言ってやんなさい(^◇^)

「じゃあ、YOUは、一体何をどうしたいの?」って●~*

 

 

次から次と、まことしやかに出てくるSMAP騒動に関する話。

リークしたとか、しないとか。ここまで細かに人って記憶できるかしら?

録音?盗聴?古いところで速記とか?

設定がホント細かくて関心しちゃう。

 

 

本日見たテレビではこんな感じ!!

直撃LIVE グッディ!

文春の記事の抜粋をフリップボードで説明する場面~

 

(今年5月以降の個別面談の話らしい)

メンバー一部「(解散は望まないが)5人ではやりたくない

       (やりたくないというより)やれないんです」

 

それを事務所幹部から聞かされた木村拓哉

     「は?なんで?(5人)やるために残ったんじゃないの?」

 ※因みにこちらの書体は新ゴシック体。ゴシック体のなかでは丸みが強調され、より一層言葉の軽さが強調される(^_^;)

 

なんかリアルー(^_^;)

キムタクだったら、絶対言いそうー(>_<)

 

活字で見ると、だまされそうー(^_^;)

 

これが本当の話なら、グループ存続の余地はなかったろうが、

まさかそこまで?

そこまで軽くないでしょう?!木村拓哉と言う男とは。

 

周りにごちゃごちゃ言わせぬように、とにかく一度腹割って話しなよーSMAP

 

キムタク!早く、男を見せろー\(^o^)/

 

 

はあー、リオオリンピックも後少し!メダルの数も気になります!(^^)!

今日もやっぱり、外は暑い!