スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

2016/8/14 私がブログを書き始めた理由

 2016/8/14夏~リオオリンピック真っただ中だー \(^o^)/

下の娘が今日で11歳!そして私は先月5△才になりましたー\(^o^)/

小学校の夏休みに突入し、子供と自分のスケジュールがぐちゃぐちゃに重なって、普段なら「無理ー!!」と諦めることも、夏の暑さがそうさせたのか、ここ三週間は無茶走りの生活送って参りました^m^

その結果、今もこの画面打ちながら、鼻水ジョージョー状態になっておりますm(__)m

頭も少しクラクラで、何より、親爺のような咳が酷い(>_<)おまけに痰の切れが悪い!!

我が家の主人が、風邪でも腹痛でも何でも効くと信じて疑わない特効薬「パブロンS」(パブロンゴールドとか高いやつはダメですー!数あるパブロンの中でも、断トツ安いSでないとダメですー!注:あくまでも個人の感想ですm(__)m)をもっても、まだまだ鼻水止まりません(>_<)

 

そんな中、未だガラケイ一筋、ツイッターもラインも未経験\(^o^)/ブログだって他人様のを読むだけで、「いいね」ボタンも登録したこたぁないから、押せたためしがないこの私が、ブログを書こうと思った理由とは?(思った通り、ここまでたどり着くのも本当、大変だった(-_-;))

 

8月14日は、先にも述べた通り下の娘の生誕祭♪そして、姑の命日にあたる(^_^)上の娘は真冬生まれだが、こちらも奇跡か舅の命日!お前ら忘れるな!と言わんばかりの見事なかさなりである(^_^;)

お父さん、お母さん、中々お墓参りは行かれませんが、家族全員忘れたことはありませんよ~\(^o^)/と、見えぬ天国の二人に語りかけることしばしばである(*^_^*)

 余談はさておき本題である・・・

 

スマフォも持たぬ私が、ブログを始めようと意を決した訳とは?

 

 それは突然訪れた・・・

昨晩遅く、「リオオリンピック!残すはバトミントンか、卓球かー??嫌々吉田沙保里伊調馨も居るでしょう~!(^^)!」とオリンピックムード一色だった幸せな?我が家に、突如の激震(+o+)

 

SMAP明日解散

 

 

はああぁ~???

はあああぁ~???

今~?何故、今~???

オリンピックー!!!今、リオ・オリンピック!!!

中居君も、オリンピック番組やってるその最中ー???

 

それなのに、今、解散予告ー???

そして迎えた朝・・・・

上の娘から受けた

SMAP解散発表

            報告・・・・

 

事情は見ていてお察しします(-_-;)

あんなBBA相手に、ここ数か月よく耐えましたSMAPは!

 

しかし、最後まで本当失礼だろー(ーー゛)

4年に1回しかないこの時期頑張るオリンピック選手たちにー!!!

事務所はBBAを止められなかったのか~?

こんなお家騒動みたいなネタで、新聞の一面持ってくなんて非常識だろー(-_-)/~~~

花柳流のお家騒動とは訳が違う(>_<)規模が違う(>_<)ダメージが違う(>_<)

唯一無二の国民的アイドルの解散話だぞー(-_-;)

一月に、あんな闇にまみれた、後味最悪な謝罪会見ですら30%超の視聴率取っちゃったSMAP騒動の続・結末だぞー!!!

 

相変わらずのJ事務所のBBA感情最優先のやり口に、ただただ、ただただ呆れるばかり・・・

しかし、家の娘の大事な誕生日に、文を付けられ黙ってるわけにもいきません(ーー゛)

いくらお年寄りとはいっても、天下のJ事務所の副社長たるもの、公私の別を弁えていただかねばなりません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 目下の私が言うのもなんですが、も少し世間に、人に、気を使えー。

気を使う。ということを、そろそろ覚えろ!覚えな!覚えてくださいm(__)m

 

とうとう世界のオリンピックにまで迷惑かけてー(>_<)恥もここまでかけば芸術クラスになるかもしれませんが、今季原点回帰をテーマにツアーを回り終えたグループもあることですから、是非事務所側の皆様もその原点回帰とやらにあやかって、何のための事務所かを、考えるのも良いのではないでしょうか~?

原点回帰がピーンとこないかもしれませんが、簡単に訳すとおそらく「頭を冷やせ」と言う意味になるかと思いますm(__)m

 

パラリンピック東京オリンピックには、もう手を出さない方が無難です~(*_*;次のSMAP予備軍が、いえ、予備軍だけしか貴社の事務所にはいないはず・・・

もう、世間を騒がせるのは止めてください。こちらが恥ずかしくて恥ずかしくて仕方ありませーん!(^^)

最後になりましたが、私はJ事務所に言いたい!

娘の楽しい誕生日・・・返せー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

こんなことを書くために、果たして私はブログを始めたのか?と思いはしますが、ブログを始めるパワーになったのは間違いない!(^^)!

所詮、こんなことなんです(*^_^*)私の言いたいことなんて(*^_^*)

 

今後も、ささやかな日々の暮らしの中で、叫びたいことを見つけたらここで叫んでいこうかな~と思っております。

もし、何かを叫びたくなったあなたー!是非ご一緒に、この世の不条理を叫ぼうではありませんか!

ジャンルなんて問いません(*^_^*)

ただただ、叫ぼうではありませんか!(^^)!

それではまた~(^.^)/~~~

 

 

 

最後に・・・

SMAPの皆さん、本当良く頑張りました!(^^)!

お疲れ様でしたm(__)mそして、ありがとうー(*^_^*)